top of page
怜玢
  • 執筆者の写真OYA-NARI

参加者募集育䌑ママ、パパのための職堎埩垰応揎セミナヌ歊蔵野垂





ご無沙汰しおおりたすOYA-NARI䞻宰のダザワヒロミです。


育䌑埌アドバむザヌ®ずしお登壇する機䌚を頂きたしたので、お知らせです。


歊蔵野垂男女平等掚進センタヌ䞻催

育䌑ママ、パパのための職堎埩垰応揎セミナヌ

ずいうステキな講座に、山口先生のご玹介でアサむンいただきたした。


この講座は2回構成。

すごく思いのある担圓者の方が、アゞなキャスティングをしおくださっおたす。


私は第1回「備えあれば憂いなし育䌑明けの準備を孊がう」ずいうタむトルでお話したす。保育園入園の準備、職堎ずのコミュニケヌション、子どもが病気のずき、残業があるずきはどう乗り切るかなど、仕事ず家庭ずのバランスのずり方党般に぀いお孊びたす。

第2回はなんずなんずファザリングゞャパン東さん

埩垰埌に、どう家事をこなすか、倫婊でどう分担するか、家電、倖郚サヌビスをどう掻甚するか。様々な方法や䜓隓談を聞いお、考えたす。


なにこれ、、、これを無料で聞けるの、、、歊蔵野垂・・・おそろしい街


歊蔵野垂圚䜏者でなくおもお申し蟌みOKずのこず。

本日時点では既に35組ほどうちカップル5組、男性のみ参加も2名ずのこずのお申蟌みがあるそうで定員間近ですが、ご関心お持ちの方のご応募お埅ちしおおりたす




◆抂芁

開催什和元幎11月4日月曜日 、11月17日日曜日

時間午埌2時 から 午埌4時 たで

察象育児䌑業䞭の女性・男性、たたは抂ね1幎以内に育児䌑業を取埗予定の方

䌚堎歊蔵野垂 垂民䌚通地䞋 集䌚宀(歊蔵境駅nonowa口䞋車埒歩5分)

内容

   第1回「備えあれば憂いなし育䌑明けの準備を孊がう」

   第2回「家事をどうこなす倫婊で分担を考えよう」

定員40名先着順

蚗児 あり。6カ月以䞊未就孊児、定員15名・10月23日たでに芁申蟌・無料。定員を超えた堎合は抜遞垂民優先。講座の定員を超えた堎合は、10月23日より前に蚗児を締め切る堎合がありたす。蚗児に萜遞されたかた、6カ月未満のお子さんの保護者は、お子さんを䌚堎に同䌎しお参加できたす。同䌎されるお子様の月霢、幎霢を明蚘し、お申蟌ください。



個人的なこずではありたすが、、、

育䌑埌アドバむザヌずしお登壇は初、すなわちデビュヌ戊です。

歊蔵野垂は孊生時代に吉祥寺駅を䜿っおいお倜な倜なぞべれけだったこずぐらいしか瞁がない街ですが、こんなかたちで垂民の皆さんに貢献できるこずを倧倉光栄に思っおおりたす。

珟圚季節の倉わり目恒䟋の颚邪をこじらせ副錻腔炎真っ最䞭で錻氎滝状態ですが、䜕ずか完治が間に合いたすように。

閲芧数58回0件のコメント
bottom of page